暑い!
大阪の街はどこへ行ってもコンクリートとアスファルトばかりだ。
それらが、熱を蓄えて、さらに空気中のスモッグがその熱を包み込んでしまうので、温度がさらに上昇するという悪循環。

しかし、これからぼくはどうなるのだろう?
このまま、仕事が決まらなけらば、餓死するか、それともホームレスになるのだろうか?

幸いなことに、ぼくの住んでいるあいりん地区では、お金がない人の為に無料の炊き出しをやっているし、住む家がない人の為にシェルターという宿泊所も提供してくれている。

ここだったら、金がなくても家がなくても生きていけるのかもしれない。

ただ、炊き出しの食事は不味いし、衛生状態も悪い。シェルターにはしらみがいるという評判だ。
軟弱なぼくの皮膚は、しらみに咬まれたら、どう反応するのだろうか?

それに、こんなに暑かったら、食事の前にはやっぱり冷たいビールを飲みたいと思う。
炊き出しに、ビールの注文は無理だろうな!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

