上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ifish1.png

iFish Pond(購入時、115円)

たんに、池のコイが泳いでいるのを眺めるだけのアプリですが、この映像はすばらしくて癒されます。
雨の音や、雷鳴なども、ヘッドフォンで聞いてこそ素晴らしい。

トンボやカエルを池にはなしたり、釣りなどを楽しむこともできますが、このアプリは、ただ池のコイを眺めて、虫の声、鳥のさえずり、水のせせらぎなどを聞くことが正しい使い方だと思いました。

水面をさわると、水の飛び跳ねる音とともに水の渦が広がっていくなど、ほんとに、よく出来たアプリですね。

pond1.png

水底や、水草には何種類か用意されているので、いろいろと池の表情を変えることもできます。

何かの役に立つとか、やっていて面白いとかいうアプリではないので、評価の分かれるところだとは思います。本来の使い方ではないのでしょうが、人に見せるとけっこう受けます。
「Pocket Pond」という無料版がありますので、まずそれで試されて、有料版の購入を検討されたらいかがでしょうか?

iPhone/iPod touchのアプリは、せいぜいコーヒー代くらいの値段が多いので、つい買ってしまいますね。

参照記事
iPod touchを買って、直ぐにインストールした英語学習アプリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。