上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[3/12に追加]
サーバの容量がかぎられているので、この非常事態では他に情報取得手段がない人以外は使わないでください。
一般の電波の場合は、どれだけ使っても減ることはありませんから、そちらの方を利用してください。

Lismo Wave

lismo.png

auが提供する、全国の52チャンネルのFM放送を聴くためのサービス。
今年の5月31日までは試聴期間で無料で、それ以降は毎月315円の課金制になるそうです。(対応機種は、Android端末では「IS03」「REGZA Phone IS04」「IS05」、ガラケーでは「T006」。)

地域に限定されることはなく、全国の多くの放送局が聴けるようになった。
とくに、FM ヨコハマやTOKYO FMを聴けるようになったのはうれしい。(J-Waveは3月から視聴できるそうです。)
このサービスの難点は、毎月315円という料金システムとケータイのバッテリー消耗が激しくなるということですね。

ぼくは無料期間中だけは利用して、それ以降は解約するつもりです。
auは一括課金か、毎月100円くらいに下げて欲しい。そうすれば利用すると思う。
だけど、こういうサービスが選択できるのはいいことだとは思います。


radiko.jp

radiko.png

こちらは無料です。
Android端末で、ネットラジオを聴くためのストリーミング・サービス。(WiFiでも3Gでも視聴できます。)
視聴可能なエリアは、関東(東京、神奈川、千葉、埼玉)、および関西(大阪、京都、兵庫、奈良)地方のみ。

関東だと、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、Tokyo FM、J-Waveの7局が視聴可能。
関西では、朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKAの6局です。

Lismo waveは「au one market」から、rajikoは「Androidマーケット」から、それぞれアプリのダウンロードが可能です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:au IS03
ジャンル:携帯電話・PHS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。