今日も、朝から雨模様。
農家にとっては大事な梅雨の季節かもしれないけれど、やっぱり雨は嫌ですね。出かけるのが少し億劫になります。

amp02.png
 powerAMP

いままで、音楽プレーヤーをいろいろと試してきたけれど、powerAMPが一番いいですね。

ampc.png

まず、音がいいです!
正直、Androidケータイには音の品質を期待してはいなっかたので、これは嬉しい驚きでした。(もちろんこれは、イヤフォンやandorid機種などの他の要素にも依存しています。)
IS03でpowerAMPで聴いたら、ウォークマンとほぼ同じくらいの音質だと思いました。(IS03は地味にいい音を鳴らしますよ。)

ampb.png

上の画面で、ボリューム、BASS、TREBLE、イコライザーを変更します。
イコライザーは、手動で変更できますが、いくつかのパターンがプリセットされています。(Bass、Treble、Classical、Rock、Pop、Soft、Live、PhoneSpeakerなど)

他にも、プレイリストの作成、タグ編集機能などカスタマイズ性の高い多機能音楽プレーヤーです。

powerAMPは、無料でTrial版をインストールして、それで気に入ったら有料版の購入となります。(有料版は、Trial版の使用制限をアンロックするだけの機能なので、Trial版がインストールされていないと使用できません。)
値段は為替レートによりますが、だいたい400円前後。
クレジットカードを持っていない人、クレジットカードの個人情報を入力したくない人には、各ケータイ会社でのキャリア決済も可能です。
その場合は、一括して携帯料金で支払うことになります。

個人的には、Androidケータイの音楽プレーヤーはpowerAMPで決まりだと思っています。

[注1]
powerAMPで再生可能な音声ファイル。
(mp3, mp4/m4a (alac), ogg, wma, flac, wav, ape, wv, tta)

参考記事
radiko.jpで地域外の放送局を聴く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:Android
ジャンル:携帯電話・PHS
