上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日、帰省するので、これが、今年最後になります。
ブログにアクセスいただき、ありがとうございました。
来年が、みなさんにいい年でありますように。

[1/5日、追加]
このアプリのSAT Vocabバージョンが、アンドロイド・マーケットに登場しました!
パート1とパート2が、それぞれ520語を収録して、発売記念セールで153円になっていました。
合わせても306円だから、とてもお買い得だと思います。
発売元とは何度かメールのやり取りをして、アンドロイド・マーケットにもlaunchするようにと書いてきました。今回のlaunchは、私のアピールも少しは影響しているのかもしれない!(→勝手に思い込んでいる。)

このアプリは、携帯端末に保存されて、マイクロSDに移動させることができません。アプリのサイズは、それぞれ45MBほどです。端末のストレージが少ない人は、注意が必要です。単語のレベルは、中級以上の英語学習者を対象としており、日本語での解説は一切ありません。

sar3.png

Word A Day

このアプリは、一日に3個の英単語を紹介してくれる。
無料だし、アンドロイドを使用している英語学習者の方は、インストールされたらどうだろうか?
(単語のレベルは、高校卒業くらいの学力のネイティブを対象にしているように思う。)

20111227-064139.png  20111227-064200.png
↑画面をクリックすれば、拡大して表示されます。

私は、こういうアプリが好きだ。
絵と、文字と、音声がセットになって、いろんな感覚器官に働きかけて、英単語を学習者に覚えさそうとするから。

実は、このアプリは、iPhone版では、SAT(the Scholastic Assessment Test)や、GRE(The Graduate Record Examinations)など、さまざまなバージョンが発売されている。
残念ながら、アンドロイド・マーケットには、これと50単語が収録されているお試し版が提供されているだけだ。

アンドロイド版を出す予定はないのか、発売元に問い合わせたら、返事の中に、次のような一文が書かれていた。

Due to size limitations of Android Market, our full apps are only avaiable through Amazon android appstore.

これによると、アンドロイド版が、Amazon android appstoreから、購入できるそうだ。
だけど、残念ながら、私の携帯(IS03)では、Amazon android appstoreのアプリ自体がインストールできなかった。
アメリカでも、AT&T版のアンドロイド携帯には、Amazon android appstoreをサポートしていないそうだから、日本のガラスマでは無理なのかもしれない?

EVOやGalaxyなどのグローバル・モデルのアンドロイドを使っている方で、これについて情報を持っている方は、教えてください。

最後に一言。
このアプリは携帯端末に保存されて、マイクロSDに移動させることができない。
30.86MBの容量のアプリなので、端末のストレージが少ない状態で使用されている方は、注意が必要かもしれない。

参考記事
ボキャブラ本、30 days to a more powerful vocabulary
Word a Day for iPhone/iPodtouch

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。