上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと思うことがあって、2日前の記事を削除して、新たに書き直すことにしました。

「外国語のリスニングでは、聞き取れなかった部分を、その場で巻き戻して再生できたらとても便利だと思う。」

以前、iPhone向けのアプリ、「語学プレーヤー」を紹介したときに書いた言葉ですが、アンドロイド端末でも、似た機能のアプリはないかと探してみました。
TOEICのリスニング対策をやっていると、聞き取れなかった部分の巻き戻し機能は不可欠だから。
現時点で、良さそうなのがあったので紹介します。(いろいろと試してみて、現時点では、これを選択しました。)

AB Repeat Player

【良いと思った点】

 ☆無料でも、広告が表示されない。

 ☆日本語での表記。

 ☆巻き戻し、早送り、AB区間リピートがついている。

 ☆AB区間の設定が、無制限に保存可能。

 ☆Audio版とVideo版がセットで、統一的インターフェースで使用できる。


SC20120420-134942.png

説明が不要なくらいに、簡単に操作できます。(⇑ 再生画面)
多機能なアプリですが、ここでは基本機能のみを書きます。

★巻き戻し・早送り機能

上の赤丸をクリックすれば、5秒前に巻き戻しされます。
赤丸の部分を長押しすることで、巻き戻し・早送りの時間を調整可能。

★AB区間の繰り返し再生

赤丸の上の右端の、rpa.png をクリックして、AB区間を指定。

⇒AB Repeat Player

参考記事
iSyncr、iTunesのプレイリストとアンドロイド携帯にシンクさせる

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。