はじめまして。
ブログをはじめることにしました。
せっかくブログをはじめるのならば、出来るだけ多くの人に読んでもらいたいなと当然思っています。

だけど有名人でもないぼくのブログにどれだけの来訪者があるのだろうか?
また、訪れる人にとって読む価値のある内容がはたしてそこにあるのだろうか?

ブログを書こうと思いたってから、色々な人のブログを読む機会が増えましたが、そこに書いてあるのはどうでもいい個人の日常やとりとめのない雑感を垂れ流ししたものが大半でした。

こうしたブログを書くのはぼくの本意ではありません。

ぼくがブログを公開する以上は、ここを訪れる人にとって面白くかつ役にたつ情報を提供したいと思っております。
さてどんなテーマで書いたらいいか考えあぐねて、あっちこっちのサイトを覗いてみたら、西成、釜ヶ崎、ありりんなどの記事は結構人気もあり、来訪者も多いことに気付きました。

そしてぼく自身が諸般の事情により西成あいりん地区の近くの安アパートに引っ越してきております。
実は今年の2月に大手家電メーカの下請け会社を人員整理のために解雇されて、このアパートに引っ越してきました。保証金も部屋代も格安だったので。外に選択肢はあまりなかったので。

色々と考えあぐねてたどり着いた結論は、これから生活の糧を得る方法、あいりん地区から脱出する方法などをテーマにしてこのブログを書いていこうということです。

これだと同じ境遇で苦しんでおられる人にも少しは参考になるんじゃないかなと思っております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
