最近、いまのケータイ(ハイビジョン動画も撮影できる高機能なガラパゴス端末)に飽きてきて、新しいスマートフォンの購入を検討しています。

理想は、docomoの通信網のiPhone4なのですが、日本では無理そうなのでXperiaみたいな端末かなと思っています。(日本通信のmicro SIMを使えば、docomoのネットワークでiPhone4を使えるみたいですが、余分なお金は支払いたくないですからね。)

いまのケータイは、音楽のライブシーンや自分のカラオケ練習など、ちょっとした動画を撮りたいときなどに、大変便利ではありますが。(16ギガバイトまでのmicro SDをサポートしていることと、録画の音声がステレオになっていることなども気に入っています。)

ぼくは、ケータイには、ワンセグやモバイルsuicaは付けて欲しいと思っています。
それと、PCからのメールの着信を拒否している知人もいるので、docomoやEZwebなどのケータイメールが使えることも必須な条件ですね。

まあ、いまのケータイには、そうした機能は全部付いているのであまり不満もないのですが。

だけど、いまの折りたたみ式のケータイは、12キーボードしかなくて、英文の入力にはまったく適していません。
日本語みたいに便利な予測変換もなくて、必要な単語を入力するために、何度もキーを叩くはめになります。

是非、英語でtwitterをやりたい思っているので、それだったら、Xperiaかなと思っています。

それに、いまのケータイでtwitterをやると、リスト機能が使えないので、気になるつぶやきをタイムラインの中で見つけることができません。
ケータイでtwitterをするのならば、リストやグループ分けなどの機能は是非とも欲しいですね。

スポンサーサイト
テーマ:スマートフォン
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
