Note&Share(投稿時は230円)は、とりあえず思いついたことを、iPhoneやiPod touchに書き込むためのメモアプリです。
このソフトはメモ帳としては、データの管理・編集などの機能はたいしたことがありません。むしろ、そうしたことは他のアプリに任せておけばいい。
Note&Shareのいいところは、他の多くのアプリと簡単に連携できることです。

noteshare3.png

たとえば、何か書いたあとで、上の図のように赤く囲んだ部分をタップすれば、その内容はtwitterのタイムラインに自動的にツイートされます。
これ以外にも、タップするだけで、GmailやEvernoteやDropboxなどのアプリケーションに簡単にデータを引き渡すことができます。

⇒[連携しているアプリの一覧]

noteshare.png

写真にも対応しているので、撮った写真をNote&Shareに取り込めば、他のアプリに簡単に引き渡すことができます。
ぼくの場合は、このソフトのメインの提携先として、Evernoteとtwitterを使っています。
①Evernotに渡す場合は、1行目が自動的にタイトルになります。
②twitter向けに文字数のカウントが表示されます。

もちろん、ローカルメモアプリとしての基本機能はちゃんと備わっているので、書いて保存しといて、あとでメールソフトに転送するという使い方もできます。
Note&Shareは、他のソフトにデータを引き渡す前の、下書きメモ帳みたいなものです。
[注]
連携しているアプリ、Evernote、Twitter、Dropbox、Email、Google docs、SMS、クリップボード、Plurk、ローカルノート。

参考記事
「Downloads - Browse, Download, View and Share Files!」の使い方
iPhone、iPod touch向けの英語辞典の比較・レビュー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
regさん、こんばんは

これも便利ツールですね。

たまにtouchからTweet送るとき、接続が切断されて送られなかったりするんです。
せっかく書いたのに。

PCのメモPadみたいに重宝しそうですね。
2010/11/13(Sat) 21:14 | URL | Nemo | 【編集
Re: タイトルなし
Nemoさん、おはようございます。
Note&Shareは、他のアプリと簡単に連携できる風通しのいいメモアプリです。
似たようなものでは、「DraftPad」という無料のアプリもあります。
もし、twitterとの連携だけを考えられているのなら、この無料アプリでも充分だと思います。
わたしの場合は、Dropboxとの連携、写真が取扱いができるということで、Note&Shareを利用することにしました。

> たまにtouchからTweet送るとき、接続が切断されて送られなかったりするんです。
> せっかく書いたのに。
たしかに、twitterにはトラブルが多いですね。

2010/11/14(Sun) 08:18 | URL | reg | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
