最近、体調を崩していてブログの更新も止まっていました。

昨日、auから予備のバッテリが送られてきました。(auは、IS03の購入を事前宣言した人には、もれなく予備のバッテリを支給すると約束していました。)
1ヵ月くらい時間が過ぎたわけですが、その間のバッテリ節約のため、Androidのマルチタスクやバックグラウンドで動くアプリの情報などにも詳しくなりましたね。
1ヵ月間使用して、バッテリ対策をしながら充放電を繰り返していたら、巷で云われているようにバッテリが持たないとは、全然思わなくなりました。
モバブーも買ったことだし、予備バッテリは使う機会はないとは思いますので、緊急時の保険にとっておくつもりです。(いちいち、裏蓋を開けるのが嫌だ。)

今日は、IS03で利用している主な英語ニュースを紹介します。
ぼくの興味の対象はかなり偏っているので、あまりおススメできないのかもしれませんが。

①Tech News

tn8c.png

いま、一番利用しています。
英語とITガジェットが好きな人にはとくにおススメです。
PCやモバイルやソフトウェアなどの、最近のトレンドを詳細に紹介しているのでとても面白いです。

tnc.png

ここには、LifehackerやGizmodoなどのサイトも含まれています。いろんな雑誌が1つにまとまったような印象です。

Verizon版iPhoneのアナウンスもここで知りました。
残念ながら、LTEにはまだ対応していないようですが、それでも、米国でもっとも安定したVerizonという通信網を利用できるのだからインパクトも大きいと思います。
個人的には、au版のiPhoneも見てみたいものですね。
たぶんスマートフォンは、これまでのSymbianやBlackBerryからiPhoneやAndroidなどが取って変わるのでしょうね。

②National Geographic

ng5c.png

以前から好きな雑誌でよく読んでいました。
たまたま、Android端末向けにも提供されているのを見つけて、利用させてもらおうと思いました。

ng2c.png

上の記事では、6千2百年前のアルメニアでワイン製造の模様が解説されていました。すでに大規模なブドウの栽培もおこなわれていたそうです。

③Public Radio Live Stream(音声ニュース)

rnc.png

BBCやアメリカの地方ニュースなども含めて、50局ほどが登録されています。
スポーツやミュージック系も含まれており、気分で適当に聞いています。

rs1c.png

上の図のように一覧が表示されるので、聞きたい番組を選択します。

ここで紹介したアプリは、すべて、Androidマーケットにアップされていました。

私事ですが、最近、風邪をこじらせてしまいました。まだまだ寒い日々が続きます。みなさんも体調に気をつけて乗り切ってください。

参照記事
au IS03の感想とAndroidの英語学習アプリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:au IS03
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
こんにちは。
やっと初コメになってしまいすみません。
アンドロイドは興味の対象ではあるのですが、何せスマートフォンは縛りがあるので簡単には試せません。
日本通信のIDEOSあたりならWi-Fiルーターとしても使えるし試すにはいいのですが、端末の魅力と通信速度が問題になりそうです。
通信関係は月額コストがかかるので以外と慎重な私です。
2011/01/14(Fri) 12:55 | URL | Hatti | 【編集
Re: タイトルなし
Hattiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 通信関係は月額コストがかかるので以外と慎重な私です。
まったく同感です。
いろいろと試したいけれど、月々の通信コストがかかるので、簡単に試すわけにはいきません。
本当はiPhone4が欲しかったのですが、田舎の実家でソフトバンクの電波状態が不安だったので、Androidにしてしまいました。

Androidもこれはこれで楽しい端末です。。。
だけど以前、Hattiさんのブログで、iPhone用のカバーをいろいろと紹介されているのを見て、iPhoneがうらやましいと思いました。
2011/01/14(Fri) 19:54 | URL | sigeru | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
