上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IS03は、自分でカスタマイズしていけば使いやすい端末ですよ。

残念ながらこの逆も正しくて、与えられたものだけで自分でカスタマイズしていかなければ、快適に使いこなすことができない、そんな端末でもあります。

これはIS03に限らす、Android端末全般にいえることですが、問題が生じたときに、自分で解決していくというスタンスが要求されます。
(auショップやお客様相談室に行っても、知識のない人が対応するので、要領を得た解答は期待できない。)

一例をあげれば、何にも考えずにIS03を使っているとあっというまにバッテリがなくなってしまいます。
対処法としては、ユーザが不要だと判断したアプリや機能を強制終了させるという作業が必要になってきます。
そのためには、Android OSやマルチタスクやバックグラウンドで動くアプリ等についての知識がある程度必要になってきます。

そうした知識や作業をユーザに要求するということは、IS03はまだ未完成の端末だと云えるのかもしれません。
また、Android OSも改良の余地を多く残しているということでしょう。

だけどぼく個人としては、iPhoneと比べても、「Androidの持つ多様性は善」だと思っており、Androidを選択したことにはとても満足しています。

iPhoneの持つ快適さよりも、Androidの自由を選ぶということ。
 
ぼくなりにIS03を評価するならば、「欠点も多いけれど、けっこう使えるいいいヤツ」でもある。。。

今回は、ちょっと、語ってみました。

[追記]
いかに自分で使いやすいようにカスタマイズすることができるかが、この機種の評価のすべてだと思います。

参照記事
AU IS03を購入して直ぐに入れたアプリ
IS03で読む英語雑誌やニュースなど
AU IS03の感想とAndroidの英語学習アプリについて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:au IS03
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。