既にご存じだとは思いますが、Web版のAndroid Marketがオープンしました。

このMarketのメリット。

端末の小さい画面からではないので、より快適にアプリを検索できる。
iTunesのような専用のクライアントソフトが不要。
あのくそ重いiTunesのようなクライアントを必要としないことは素晴らしい。
それに、専用クライアントソフトが必要ないからネットカフェからでも容易にアクセスでき、サインインしてインストールを指示すれば、ワイヤレスでAndroid端末に直接落とすことができます。(USBなどのPC接続が不要)。

ためしに、電子マネー「Edy」を落としてみました。

①PCからAndroid Marketに入って、Googleアカウントを入力してサインインします。

②電子マネー「Edy」を検索して、下図の「INSTALLED」をクリック。

market2.png

③PCに次のような表示が出てきて、ワイヤレスに端末に「Edy」がインストールされます。

market1.png

その後、端末から「Edy」を立ち上げ初期設定とチャージ(入金)を行って、終了。
やっと、まともなおサイフケータイが使えそうです。
早く、Suicaなどにも対応して欲しい。

[注]
あまりに簡単にアプリがインストールできるので、かえってセキュリティに不安を感じてしまいます。
わたしは自宅のPCからのみ、アクセスするようにしています。
URLなどでGoogleのちゃんとしたサイトだと確認してから、サインインした方がよさそうですね。(URL⇒http://market.android.com/)
もちろん、セキュリティソフトは入れといて。やっぱり、個人情報の流出は心配です。

参考記事
au IS03を購入して、直ぐに入れたアプリ
au IS03の感想とAndroid端末の英語学習アプリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:au IS03
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
