ここに紹介している絵本は、すべて無料です。
英語の初級学習者を対象にして、誰でも知っている日本の昔話を英語で朗読しているデジタル絵本がAndroidマーケットにアップされていました。(再生するときに、英語か日本語を選択します。)

英文も一緒に表示されているので、目で確認することもできます。ナレーションの女性の声がきれいです。英語の内容は、中学生くらいのレベルだと思います。英語の学習を最初からやり直そうとされている方や、小さいお子さんに英語を習わせておられる親御さんにピッタリだと思いました。いずれも5分くらいで終わるのですが、子供時代を思い出させてくれて懐かしくなります。

①かぐや姫;Princess Kaguya

kh2c.png

画像をクリックすると、拡大して見ることができます。

kh8c.png

②鶴の恩返し;The grateful Crane

gc1c.png

③舌切り雀;The cut tongue sparrow

sp1c.png

わたしが気づいたのはこの3つでしたが、これから増えていくのかもしれません。これらの絵本はすべて、Web版、またはケータイ端末のAndroidマーケットから落とすことができます。日本語も選択できるので、外国の日本語学習者にも最適だと思いました。

[追加]
「天の羽ごろも」と「滝の子太郎」が追加されていました。「滝の子太郎」は、読んだことがないのですね。これからも追加されていくのでしょう。

参考記事
IS03で読む英語雑誌やニュースなど
au IS03の感想とAndroid端末の英語学習アプリについて
LangDroidBeta(Android端末でNHK語学講座ダウンロード・再生

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:Android
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
