3/11の地震以降、はじめてのの投稿です。
こんどの震災で、3月末のIS03のAndroid2.2(Froyo)へのアップデートは見送られるのではないでしょうか?
KDDIでも、被災地のインフラ回復の方が優先順位は高いだろうし、この時期に電力や通信に圧倒的な負荷をかけるアップデートは避けるべきだろうから。(西日本地区だけでアップデートを行なうのも、あまり現実的ではない?)

被災地の人たちの困難を考えれば、このくらいの不便はまったくたいしたことではないですね。

書きたいことはいろいろとあるけれど、自分の中ではうまく整理できていません。
代わりにyoutubeに投稿されていた画像を張り付けてみました。

クロアチアの若者達が反政府デモを行なっている途中に、たまたま日本大使館のそばに通りかかって、震災の被害者に黙祷をささげているシーンです。先頭の一団が急に立ち止まったので、後続の人たちが文句を言っていたけれど、事情が分かるとデモ隊の全員が黙とうをささげたそうです。この投稿には何百ものコメントが寄せられていますが、1つだけ紹介します。

今回の未曽有の大災害については、管総理が戦後最大の危機だと言っていたけれど、あのときとは違って日本は負けてはいないし、今回は全世界が日本の味方になっているのだと思う。




Japan, our hearts and thoughts are with you.
Also hoping that the donations made to our Croatian Red Cross will be helpful.
Stay strong in these hard times, you are the inspiration for the people of the whole world, you remind us that we are still people and you have united the whole world.
Some day we will laugh again, either in Zagreb or Tokyo.
A billion prayers sent from Croatia.
日本のみなさんへ。
わたしたちの思いはあなたたちとともにあります。
わたしたちのクロアチア赤十字への寄付があなたたちの役にたちますように。
困難な時期ですが、強いこころを持ってください。
あなたたちは全世界の人々の希望です。
あなたたちは、わたしたちがまだ人間性を失っていないことを思い出させてくれました。そして、世界を一つに結び付けてくれています。
いつの日か再び、ザグレブでも東京でも笑いあえるときがきますように。
10億の祈りをクロアチアから。(あるクロアチア人のコメント)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:au IS03
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック