年をとるにつれて、時間の流れが速くなってきました。
小学生のときは、1日がとても長く、夏休みはほぼ永遠に続くように感じられたのに。
いまでは、1日はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

その原因の一つは、年とともに身体の反射スピード、脳や神経細胞の情報処理のスピードが衰えてくることにあるのでしょう。
たとえば、いまのぼくはキーボードの入力が若い頃に比べて速くはありません。
若い頃は、タイプの検定試験にトップ合格できるくらいのスピードが自慢だったのに。。。

ちょっと、愚痴っぽくなりましたが、今回はPicplzの紹介です。

pic9.png
↑Picplz

Picplzを一言で云えば、iPhoneで人気の"Instagram"とほぼ同じような使い方ができるアプリです。

 *写真にエフェクトをかけて、楽しむ。
 *次にその写真をtwitter、facebookなどに投稿したり、または他の人の写真
  を見たりして楽しむ。

InstagramがiPhoneのみに対応しているのに対して、Picplzは、PC、iPhone、Androidにも対応しています

特徴

①さまざまなエフェクト機能。

これは、写真を撮ることを楽しくさせてくれます。
以下の写真は、トイカメラ風エフェクトを適用したものです。(IS03使用)

pic3.jpg
近所の裏通りの桜

pic2.jpg
近所のお寺の境内の桜

上の写真は桜の季節に、近所の桜を探索したときのものです。
これ以外にも、白黒、70年レトロ調、インスタントカメラモードなどがあります。

②撮影した写真及びケータイに保存している写真は、Facebook、Twitter、Flickr、tumblr、posterous、foursquareの各SNSに投稿可能。

③Dropboxのクラウドにも対応
複数の端末を使っていると、各端末間のデータを自動で共有化してくれるクラウド・サービスはとても便利です。(ケータイで撮影した写真や書き留めたメモが同時に母艦のPCにも転送・保管される。)
実は、ぼくはクラウドはEvernoteしか使っていなかったのですが、PicplzのためにDropboxをインストールしました。

ぼくの個人的な印象は、PicplzもImstagramも写真版twitterみたいなものかなぁ。このカメラアプリのおかげで、ケータイ写真が楽しくなって、専用カメラの出番が少なくなってしまいました。

参考記事
IS03のカメラ機能とAndroidのカメラアプリについて
「時間」について考えたこと←あまり関連はないかもですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:Android
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
城之崎温泉から帰ってきました~。温泉はやっぱりいいね~。SIGERUさんは実家のほう、帰られましたか?

一日が過ぎるのを早く感じる。。。私もそう思います。。。

ブログに今までひとつしか画像をupする術しか知らなかったのですが、今回、姪に教えてもらい、
Msdというチップを携帯に入れ込み、画像をpcから取り込んでブログに貼る技を取得。。
今まで携帯からPCに画像を送信して受信メールから編集してました〔汗)

それが一回400円くらいかかっていることが判明(泣)

知らんと大変になる世の中。。。ついていくのに必死です。。。

ではでは~。よい連休だったのでしょうか(笑)
あと一日。
お互いいい休日でありますように~。
2011/05/08(Sun) 01:01 | URL | 大阪の主婦 | 【編集
Re: タイトルなし
主婦さん、お帰りなさい。

実家に帰って、近くの温泉にも出かけていました。
田舎の町営温泉の露天風呂は、300円で入れるのでいつも利用しています。(100%天然温泉が大阪の銭湯よりも安い!)
大阪で一度、有馬温泉入ったらあまりの値段の高さにびっくりしました。

父親と二人で久しぶりに外食にも行きました。
最近急に年老いた印象でした。
自分は若い時に母親を事故で亡くしていて、母親には親孝行はなにもしていません。
これからはもっとちょくちょく実家に帰って、父親には親孝行もしようとも思いました。
いまは兄夫婦に任せっぱなしにしています。

携帯は、定額コースに入らないで、写真などのデータ量の大きいものを送信すると料金が大変だと思います。
ケータイからUSBケーブルでPCに移して、それからブログにアップすれば料金は発生しないはずです。ブログに写真をアップするために、お金を払うのはもったいないですよ。
NHK教育テレビで、パソコン講座をやっているから、見られたらどうでしょうか?
語学講座みたいに教材も売っています。
アビバなどのパソコン教室に比べると格安なはずです。。。
2011/05/08(Sun) 09:51 | URL | sigeru | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
