今日も、朝から雨模様。
農家にとっては大事な梅雨の季節かもしれないけれど、やっぱり雨は嫌ですね。出かけるのが少し億劫になります。

amp02.png
 powerAMP

いままで、音楽プレーヤーをいろいろと試してきたけれど、powerAMPが一番いいですね。

ampc.png

まず、音がいいです!
正直、Androidケータイには音の品質を期待してはいなっかたので、これは嬉しい驚きでした。(もちろんこれは、イヤフォンやandorid機種などの他の要素にも依存しています。)
IS03でpowerAMPで聴いたら、ウォークマンとほぼ同じくらいの音質だと思いました。(IS03は地味にいい音を鳴らしますよ。)

ampb.png

上の画面で、ボリューム、BASS、TREBLE、イコライザーを変更します。
イコライザーは、手動で変更できますが、いくつかのパターンがプリセットされています。(Bass、Treble、Classical、Rock、Pop、Soft、Live、PhoneSpeakerなど)

他にも、プレイリストの作成、タグ編集機能などカスタマイズ性の高い多機能音楽プレーヤーです。

powerAMPは、無料でTrial版をインストールして、それで気に入ったら有料版の購入となります。(有料版は、Trial版の使用制限をアンロックするだけの機能なので、Trial版がインストールされていないと使用できません。)
値段は為替レートによりますが、だいたい400円前後。
クレジットカードを持っていない人、クレジットカードの個人情報を入力したくない人には、各ケータイ会社でのキャリア決済も可能です。
その場合は、一括して携帯料金で支払うことになります。

個人的には、Androidケータイの音楽プレーヤーはpowerAMPで決まりだと思っています。

[注1]
powerAMPで再生可能な音声ファイル。
(mp3, mp4/m4a (alac), ogg, wma, flac, wav, ape, wv, tta)

参考記事
radiko.jpで地域外の放送局を聴く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:Android
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。

Androidのアプリとか、JPホーガンネタとかで、かなり食いついてますw
「星を継ぐもの」はGWに読んで、今週、アメリカ人の先生にもオススメしたばかりでした。
本の帯に「追悼」って書いてあったので、あれ?と思ったのですが、去年亡くなられていたのですね。(著者紹介ではまだ生きていることになっていた・・・)
私は翻訳で読みましたが、翻訳も素晴らしかったですよ。
続編もそのうち読みたいと思っています。

この記事を読んでさっそくpowerAMPをダウンロードしましたよ。
家に帰ったら聴いてみようと思います。
(そういえば、まだ2.2にアップグレードしてませんでした。やらねば・・・)
2011/06/02(Thu) 09:56 | URL | あっこ | 【編集
Re: こんにちは。
あっこさん、こんばんは。

おお~。JPホーガン。
「星を継ぐもの」はいいですよね。
この作品こそがほんとのSFだと思いました。
SFの持つ面白さが如何なく発揮されているから。
続編もおススメです。
続編は、是非、英語でどうぞ。(笑)

powerAMPは、"automatic task killer"などのキラー系アプリと併用すると、音飛びをするという話を聞きました。(その点、購入前のお試し期間のあるpowerAMPは、良心的だと思いました。)
アンドロイドは、トラブルが起きたら自分で解決するという覚悟とスキルのある人には、楽しい端末ですよね。
2011/06/02(Thu) 19:58 | URL | sigeru | 【編集
あ・・・
思いっきり、そのキラーアプリ入ってます(笑)
ラジオとかポッドキャストとか、ときどき音が出ないものがあるのですが、それもタスクキラーのせいなんですかね?
ちょっと試してみます。

「星を継ぐもの」の続編って3つぐらい出てましたよね。
あれは専門用語が多すぎて、ちょっと原書はつらそうなんですが・・・(汗)
2011/06/02(Thu) 23:14 | URL | あっこ | 【編集
Re: あ・・・
あっこさんへ。
android OSを2.2にアップデートすると、アプリを一括終了するという設定が標準でついてきたので、自分はキラー系アプリは削除しました。
automatic task killerは、これ以外でもいろいろといたずらをするようなので。。。
いまは、不要なプロセスはアプリまかせではなく、自分で終了した方がいいのかなと思っています。
2011/06/03(Fri) 00:26 | URL | sigeru | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック