携帯の夏機種が、Docomo、au、ソフトバンクの各社から発表されました。
その中でも、ソフトバンクの"Aquos Phone 007SHJ"は面白いと思いました。
これは、Android携帯なのに外観はまったく二つ折りのガラケー。キーボタンでの入力も可能だというもの。やっぱり、このカタチが一番持ちやすく、通話も楽ですね。

sb1.png
←Aquos Phone 007SHJ
爪が長くて、タッチパネルが打ちずらい若い女性向けなのかな?
写真のように、ピンク色が用意されているし。。。

だけど、個人的に欲しいのは、Docomoが出すデュアルコアを搭載したGalaxy S2。
本当はソニエリのXperiaシリーズがデュアルコアを搭載していたら、一番に欲しかったのだけれど。
iPhone5がデュアルコアで今秋に発売されるのならそちらの方がいいのかな。
できたら、iPhone5はキャリアフリーで、Docomo、au、softbankの各携帯会社から発売して欲しい。

もっとも携帯の場合は、キャリアの縛りがあるので簡単に買い替えることはできません。
やっぱり2年間使い続けることができるかと、慎重になりますね。
1ヵ月の費用が単純に1万円としても、24万円の購入になるわけですね。


実はいま、携帯よりもパソコンの購入を検討していて、macかwindowsかで悩んでいるところです。

最低でも、CPUはクアットコアで、i7-2720QM プロセッサーくらいは欲しい。
もちろん、フルHD液晶で、ついでにブルーレイドライブも搭載していて欲しい。
メモリは8GBくらいで大丈夫なのかな。

そうすると、やっぱりwindowsマシンになるのかな。。。
余裕があれば、2台欲しいのですが。

参考記事
au IS03の感想とAndroidの英語学習アプリ
読み聞かせデジタル絵本(英語) for Android

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック