iPhone5が、auからも発売されるという噂だけど、そのiPhone5の写真と情報がドイツのアップルサイトから間違ってリークされていました。
YouTubeにもアップされていました。

背面は曲線になっていて、現行機種に比べてうすい。
デザインはよさそうだけれど、スペック的にはアンドロイドの最新端末と比べて、特別にいいというわけでもなく、one of themな感じかな。auがiphone5でテザリングを解禁するのならば、欲しくなるかもしれません。

iPhone5 Leaked


ドイツ語のおさらいもかねて(IT用語は英語とほとんど一緒なのですが)、気になったポイントを書いてみます。

*Dual-Core A5 chip
*内蔵メモリ 1GB
*ディスプレイ 4.2inch (960×640)
*カメラ 800画素

気になるバッテリーは、通話が3Gで7時間となっていました。インターネット閲覧は、3Gで6.5時間、WI-FIでは10時間が可能。
Audio再生が40時間、ビデオ再生が10時間となっていました。デュアルコアになったら、バッテリの持ちがより悪くなった? これだと、予備の充電器が必須になるレベルですね。

個人的には、iPhoneの良さは端末ではなくて、優良なアプリ群にあって、それだったら、iPod touchでも十分だと思っています。Appleに出して欲しいのは、iPhone5よりも、6inchくらいの画面のiPod touchですね。
これが、iPod touchと呼べるのか、iPad2の縮小版なのかは、分かりませんが。
iPad2は大きすぎて、これをを持ち歩くくらいなら、うすいノートパソコンを持ち歩いた方がまし!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
