週末に更新しなかったから、なんとなく書いてみた。

携帯をIS03に替えてから、ちょうど1年がたった。
そろそろ新しい携帯に変えようかと思ったけれど、よく考えたら、IS03で致命的に困るというわけではなかった。
2年割サービスを放棄してまで、買い替える必要もないと思った。

is03b.jpg
↑iPodTouchとIS03

携帯が古いなりに、やりたいことをするためにアレコレ工夫をこらすのが好きだ。そして、自由度の高いアンドロイドはそれに答えてくれるように思う。

IS03にプリインストールされているアプリで、削除できるものは、すべて削除した。そうしたら、軽快に動くようになった。

IS03は、案外、隠れた名機だと思うようになった。

音楽プレーヤーとしては、Power AMPとボーズのイヤフォンとの組み合せだが、iPodTouchよりもずっといい音を鳴らしてくれる。
IS03のカメラには、ちょっと不満がある。だけどこれも、vignetteなどのカメラアプリと組み合わせるとそれなりに楽しい。
もちろん、最新のEVO 3DやGalaxyS2 LTEなどは、CPUはデュアルコアだし、メモリは1Gバイトだし、wimaxやXi通信が使えるしとても快適だと思う。
だけど、私は通話とメールとSNSがメインの使い方だから、このままでも十分だと思うようになった。

参考記事 ⇒iPhone4Sを買わない7つの理由

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:Android
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
