上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleが、linuxのubuntuをベースとして、新しいOSを開発中とのこと。google OS(もちろん無料)を搭載したPCが発売されるのは、2010の後半から。

Googleのブラウザである「Google Chrome」をベースとしたもので、立ち上げると即座にブラウザが表示され、ブラウザ内ですべてのアプリケーションが動く、非常に軽量なOSとのことです。

これから、linux陣営はもっと弾みがつくんでしょうね。
Googleには、検索エンジンだけではなく、Gmail(いまではメインのメルアドです)、Desktopと、大変お世話になっております。
プラウザに関しては、firefoxを使っていますが、そのときはGoogle Chromeに移るはずです。

もちろん、GoogleのOSが一般に普及する為には、サードパーティから幅広いアプリケーションのサポートを受ける必要がありますが。
それでも、window 7あたりには、かなり影響を与えるんじゃないでしょうか。

<関連記事>
XP、Vista、Window 7、その他のOSについて

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:Windows
ジャンル:コンピュータ
コメント
No title
ブラウザ内で全てのアプリケーションが動くって、面白いですね。
でも一方で、セキュリティとか気になります・・・。

考えてみると、私も最近ではPCの電源を入れている時間の90%くらいはネットをしています。
それからすると、便利かなとも思います。
2009/07/19(Sun) 10:31 | URL | 下ちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。