一年ほど前に使用していたスマフォのIS03を、せっかくだから、携帯音楽プレーヤーとして再利用することにした。

IS03はスマフォとしては問題が多い機種だったが、携帯音楽プレーヤーとしては最高だった。
iPod nanoやiPod touchに比べても、音質は圧倒的によかったと思う。
ちなみに、今回発売されたiPod Touch 5も、音質がいいという話をあまり聞かない。(いつもは、新しいiPod Touchが発売されるとほぼ同時に買っていたのだが、今回は見送ることにした。)
もちろん、iPod Touch 5の売りは、 通話機能のないiPhone5 なのだと思う。
音楽プレーヤーとしての性能などは、あまり関係ないのだろう。(LINEやSkypeなどのアプリを使えば、通話もできるのだろうか?)

だけどぼくにとって大事なのは、音楽プレーヤーとして性能だ。
ソニーのWalkmanは音質がいいという評判だから、これを買おうかと思った。
だけど、WalkmanのZシリーズを買うくらいなら、IS03を使ってもたいして変わらないのではないか。
Zシリーズに消えていく 約25,000円を、イヤフォンに使った方が、よほど快適なのではないか。

そう思って、IS03を携帯音楽プレーヤーとして、再利用することにした。

ちなみにぼくの音楽プレーヤーとしての使い方は、IS03、アプリはPower AMP、イヤフォンはBose IE2の3点セット。


is033.jpg


⇧ IS03で、Power AMPを使って音楽再生。(イヤフォンは、Bose IE2)

スマフォとしては問題の多かったIS03も、余分なアプリを削除して、音楽プレーヤーに特化させてやるととても快適だ。外部ストレージ(32GBのmicroSD)も十分あるので、音源を極端に圧縮して劣化させる必要もない。
Power AMPも、イコライザーもついていて、アンドロイドの音楽再生アプリとしては、最高だと思う。イヤフォンのIE2も、Bose社が低音を売りにしている音響機器メーカーということもあって、低音の響きがとてもいい。

いま使っているイヤフォンのスポーツバージョンがこれ ⇩



今回、買おうと思っているのがこれ ⇩



Ultimate Ears TF10は、インナーイヤフォンとしてはトップクラスの解像度で、低音もBoseのようにはっきりしているという。コストパフォーマンスがとてもいいという評判。
スポンサーサイト
テーマ:情報・裏技
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
全然、関係ない話だけど。。

今日、南大阪行きました。。。
日中吹雪いて寒かったです~(T T)
どんどん積もって帰り高速乗れなかったらどうしようとか思ったわ。。。(泣)

お互いよい連休を~♪(爆)
2013/02/08(Fri) 18:21 | URL | 大阪の主婦 | 【編集
Re: 主婦さんへ
おはようございます。
長居の方に来られていたんですね。
2日ほど前から急に寒くなりましたが、息子さんの体調はどんなでしょうか?
昨日は仕事でしたが、また主婦さんも忙しかったと思いますが、少しでも時間があったら、一緒に英語の勉強でもできたらよかったですね。

まだまだ寒い日が続きます。主婦さんも無理をせずに身体に気をつけてください。

主婦さんやあっこさんの影響かもしれませんが、もっと英語がうまくなりたいと真剣に思うようになりました。昔は、英語なんか二度とやるものかと思っていたのですが。
2013/02/09(Sat) 09:26 | URL | sigeru | 【編集
古い携帯ですが
まだ現役です(爆)
IS03って音が良かったんですかー。
私も4月から国内のケータイ利用を止めるので、音楽プレーヤーとして使ってみようかな。

sigeruさんの博識ぶりは、まったく足元にも及びませんが、こんなふうに思ってくれて嬉しいですねぇ、主婦さん?
2013/02/09(Sat) 23:43 | URL | あっこ | 【編集
Re: 古い携帯ですが
おはようございます。
外でFMを聴いたり、ちょっとした音楽再生には、iPod nanoがコンパクトで便利なのでよく使うのですが、やっぱりIS03の方が音が一番好きですね。
音は味覚と一緒で、個人的な嗜好性が強く、客観的な評価は難しいと思いますが。
わたしとしては、IS03 > iPod nano = iPod touchという印象です。
いまの標準スマフォに比べると小さいサイズのIS03も、携帯音楽プレーヤーだとしっくりくるし、ケースや液晶保護フィルムを外すと(もう傷ついても平気だから)、見た目も気に入っています。IS03の弱点だったバッテリーも、Wi-Fiなどの通信を切るとそこそこ持つし、auがバッテリーを3個くれたので、携帯音楽プレーヤーとしてまだ現役で使えると思っています。

今年の英語の目標は、文法を中心としたアウトプットのスキルアップです。
教養あるネイティブレベルくらいにはもっていきたいと思っています。
いまは、"Eats, Shoots and Leaves: The Zero Tolerance Approach to Punctuation"を読んでいます。
これは英文法やPunctuationに関するおもしろい読み物なのですが、一度、英語で書かれた体系的な英文法の本も読んでみようと思っています。

4月に行かれるのですね。
マニラはとても暑そうですが、体調に気をつけてください。
2013/02/10(Sun) 06:50 | URL | sigeru | 【編集
そうよね、あっこさん♪
ほんと、sigeruさんの英語力や、博識ぶりは脱帽だもんね~。こちらこそ、知り合えてよかったって思ってるし(笑)
またあっこさんとsigeruさんは同じくくりに入っても、

私ははいらんで~(T T)
英語、ダダ流れだしいいいいいい(号泣)

sigeruさんは同じ大阪に住んでるし、親近感ありますしね(笑)
ま、介護だのなんだの、バタバタしてるけど、
ちびちび英語やってる大阪の主婦を今後ともどうぞよろしくお願いします(ぺこり)
ではでは~!!
2013/02/10(Sun) 08:58 | URL | 大阪の主婦 | 【編集
Re: 主婦さんへ
おはようございます。
今日で休みは最期ですが、目覚ましに起こされない朝はとても気持ちがいいです。
これから久しぶりに自炊して、味噌汁やだし巻き卵でも作ろうと思っています。

>ほんと、sigeruさんの英語力や、博識ぶりは脱帽だもんね~。

そう言ってもらうのは嬉しいのですが、自分は博識ではありません。(汗)
英語も、そんなにうまいことないです。
だからこそ、主婦さんを見習ってもっとうまくなりたいと思っています。
今年の目標は、ライティングを中心としたアウトプットのスキルアップです。
もっと、cohesiveな英語を書きたいと思っています。

> 大阪の主婦を今後ともどうぞよろしくお願いします(ぺこり)

こちらこそ、よろしくお願いします。

最近、英文法関連の本を読んでいて、andやorやbutなどを、coordinating conjunctionと呼ぶのを初めて知りました。(爆)
2013/02/11(Mon) 09:06 | URL | sigeru | 【編集
sigeruさん。質問にきました~(笑)
今さっき、実ビジ、2月27日分をテキストとともに勉強したわけですが。。。
SHOPPINNG ONLINE AND OFFLINE(4)
の本文で最後から二行目の「~items people splurge on that add a little fun to life

てところで、on thatの thatはなんでしょう?(爆)
ITEMSのあとに関係代名詞whichがない文型で、addが動詞ですよね。。。。

ちょっと博士に質問しにきました。。。

このコメント。。。気づくのかしら。。。
2013/03/04(Mon) 21:58 | URL | 大阪の主婦 | 【編集
わかった~!!
関係代名詞のTHATで PRAGMATIC LUXURIESの説明かな!!

2013/03/04(Mon) 22:16 | URL | 大阪の主婦 | 【編集
主婦さんへ
おはようございます。
言われるように、thatは、"pragmatic luxuries"にかかっていると思います。
直前に(,)ではなく、(-)で、"pragmatic luxuries"の説明を挿入しているから、一瞬、わかりづらくなっていますが。
英語における、コンマやダッシュなどのPunctuationの大事さを面白く説明した本で、Lynne TrussのEats, Shoots & Leaves: The Zero Tolerance Approach to Punctuationがありますが、これはおススメですよ。
2013/03/05(Tue) 06:48 | URL | sigeru | 【編集
おすすめ本をありがとうございます♪
ほんと、sigeruさん、なんでも知ってるし、読んでるね~(尊敬)

ちょっとそれを、アマゾンに行ってみてきます(爆)

実ビジ仲間がなかなか増えないのが残念だよね~(笑)

ではまた~♪
2013/03/05(Tue) 12:44 | URL | 大阪の主婦 | 【編集
Re: タイトルなし
"Eats Shoots & Leaves"は、文法書で破格の3,000,000 copies 以上売れたベストセラーです。
アメリカのAmazon.comでは、652個のコメントが書かれていました。
日本語訳も出ていますが、是非、原文で読んでください。
原文は平易な英語なので、読みやすいと思います。
もし買われるのなら、下の版の方が、文字も大きくてオススメです。
http://www.amazon.co.jp/Eats-Shoots-Leaves-Lynne-Truss/dp/0007329067/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1362480443&sr=8-2
2013/03/05(Tue) 20:05 | URL | sigeru | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック