Catch Notes が、8/30日でそのサービスを終了するそうです。
Catch Notes を提供している Catch.Com からメールで知らせてきました。
気になるのは、これとともに、Catch Notes と連携している、AK notepad も使用できなくなるのかどうか?
Catch Notes と同期がとれなくなるだけで、AK notepad は単体でこれからも使うことができるのだろうか?

検索したら、以下のような記事がありました。
ソース元⇒http://techcrunch.com/2013/07/31/evernote-competitor-catch-com-shuts-down-its-note-taking-apps-company-heading-in-different-direction/

Catch.Com 社の他のアプリ、AK Notepad や Compass がどうなるのかはまだわかっていない。
Cache notes 終了のアナウンスがあっただけで、会社側はもっと情報をだしてくれという我々の要望にはまだ答えていない。
⇒It’s unclear what will become of Catch’s other applications, like AK Notepad and Compass, following the news of the Catch shutdown, as the company has not yet responded to our requests for more information.

詳細はまだわからないけれど、データは、Evernote などに移動しておいたほうがよさそうです。
また、英語でのアナウンスになるけれど、Catch.com は、Catch Notes からのデータのダウンロードに関しては、以下のサイトでサポートしています。

⇒catch.com

《Catch.com からのアナウンス》
困難な決定でしたが、私たち方針を変えることにしました。
これに伴い、Catch Notes は、来月いっぱいでそのサービスを終了します。
私たちは、私たちのユーザを大切に思っていました。 何百万人ものユーザに Catch.Com のサービスを提供できたのは、私たちにとっても素晴らしいことでした。
しかしながら、いまは前に踏み出すときです。

Catch Notes のサービスは8/30日後には利用できなくなります。それまでに、ここの手続きにしたがってデータをダウンロードしておいてください。

いままでのサポート、ありがとうございます。もし、何か質問や心配ごとがあれば、support@catch.com. までメールしてください。
ただ残念ながら、すべてのメールに返事ができるというわけではありません。

- The Catch Team

AK notepad は、軽くてシンプルで、クラウド同期ができて、他のアプリにも簡単にエクスポートができた。
メモ帳とて、リマインダーとして、またSNS への投稿や各種メールの下書きとしてもいつも使っていた。
ぼくとしては、Android端末の中では、もっとも使い勝手のいいメモ帳アプリだった。
Cache notes も、Evernote みたいに機能てんてこもりでないぶん、とても使いやすかった。
とても残念だけれど、Catch.Com には、無料で、素晴らしいサービスを提供してくれたことに感謝したいと思います。

《原文》
Catch has made the difficult decision to take the company in a different direction. As such, we will be terminating service next month. We value our users and have greatly enjoyed providing Catch to millions of people over the last several years, but it is time for us to move on.

Catch will no longer be available after 30 August 2013. Please follow these directions to download your data before this time.

We thank you for your support. If you have any questions or concerns, please email us at support@catch.com. We apologize if we are not able to respond to all emails.

- The Catch Team
スポンサーサイト
テーマ:androidアプリ
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
