先日、スマフォを、HTC j One に機種変しました。
iPhone 5S/5C の影響なのか、HTC j One は投げ売り状態になっていて、
実質0円でした。

これは、HTC端末を持っている人には朗報だけれど、dropboxの容量が無料で2年間、最大23GBまでもらえます。

HTCがdropboxと提携していて、このサービスが提供されているらしい。
HTC j One を購入して、dropbox for Android にログインしたら、次のようなメールを受け取りました。

Hi sigeru xxxx,
Thanks for supercharging your HTC device with Dropbox!
To claim your extra 23 GB of space, complete five steps from our Get Started guide!
-The Dropbox Team


このステップには7項目があって、たとえば、

① 友達をDropboxに紹介する
  友達、家族、同僚にDropboxを紹介する
② Dropboxが好きな理由は?
  フィードバックをお待ちしております

他にもいろいろあるから、できそうなものを5つ選んでクリアしていきます。
5つのステップをクリアしたら、dropboxから次のようなメールが来ました。同時に、新たに23GBを、24か月間にわたって提供してくれました。

Hi sigeru xxxx,
Congrats on becoming a Dropbox Guru!
We've awarded you 23 GB of bonus space for the next 24 months! You now have 27.5 GB of space. Thanks again for supercharging your HTC device with Dropbox.
-The Dropbox Team


確認したら、以下のように、dropboxの容量が23GBが増えて、トータルで27.5GBの容量になっていました!
いままで、SugarSyncや、Bitcasaなど、オンラインストレージ難民だったけれど、これからはdropbox一本に統一しようと思いました。

dropbox2.jpg


dropboxのおもな利用は、スマフォの写真をPCにアップしたり、PCでNHKの語学講座を録音して、dropboxのフォルダーに入れて、後でHTC j Oneで聞いたりなど。
スポンサーサイト
テーマ:スマートフォン
ジャンル:携帯電話・PHS
コメント
27日、hiroshiさんという男の方も関東よりくることになったんですけど、sigeruさんはきませんか?(笑)
あっこさんが残念がってたけど(爆)

私とsigeruさんは 実ビジ仲間ということで、
hiroshiさんは実ビジのことについて聞きたいっていうてたな~。
2013/10/17(Thu) 21:19 | URL | 大阪の主婦 | 【編集
確かに
確かに、本当に朗報ですね。
2015/05/20(Wed) 16:39 | URL | チゲ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
