首を長くして待っていたけれど、ついにPCにも、Kindle アプリが登場しました。日本アマゾンがようやく、昨日の1月21日から、Kindle for PC の提供を開始しました。これでエミュレータなどの裏ワザを使わなくて、直接、PCからKindle 書籍を読めるようになりました。
私はどこにいても、大画面とキーボードは不可欠のインターフェースだと思っているので、普段は、ウルトラブック(東芝のDynabook)を持って移動しています。タブレットは持っていません。(これ以外に、スマホとハイレゾ・ウォークマンとKindle Voyage、一冊くらい紙の本もカバンに入れていますが。)

私みたいな者はずっと、Kndle for PC の登場を待ち望んでいました!
気分を変えるためにも、たまには、マンガなどはスマホやKindle Voyage ではなくて、PCのカラー大画面で読みたいと思うから。

デスクトップに表示したKindle アイコン ↓
kindleforpc6_20150122115147138.png

アマゾンで購入した電子書籍の一部 ↓
kindlepc3.png

タッチパネルのPCだと、左右の余白をタッチしてページをめくります。
また、調べたいワードをタッチすれば、辞書がポップアップ表示されます。

PCでKndle for PCを使って読書 ↓
kindleforpc3.png

いままでPC上にアンドロイドエミュレータを使って、アンドロイド向けのKindle アプリを利用していました。
このブログでもその方法をいろいろと解説してきたけれど、それらは一切必要なくなりました。

Kndle for PC は、以下の、日本アマゾンのサイトからダウンロードできます。
⇒Kindle for PC
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
