この記事は間違いがあります。Free Video converterは有料です。
craving explorでyoutubeの動画をmpegフォーマットに落として、そのファイルをFree iPod video converterでmp4に変換すれば、iPodで再生できました(Free iPod video converterはフリーソフトです)。
Free Video converter(有料)を使う必要はなかったです。(ソフト名が似ていて、間違えやすいですね。)
有料ならば、最初からそう言っておけばいいのに、ダウンロードしてコンバートしようとしたら購入を勧めるやり方は、あまり好きになれませんね。
」(10月8日

以前はcraving exploreを使えば、youtubeのflvファイルをmp4に変換して、itunesの動画フォルダに自動的に落としてくれていました。
コンバージョンについては何も考える必要がありませんでした。

昨日、久しぶりにcraving exploreを使ってyoutubeの動画を落とそうとしたら、落とすことすらできません。よくあることですが、また、youtubeの仕様が変わったのでしょうね。

さっそく、新しいバージョンのcraving exploreにダウンロードしました。
今度はyuotubeの動画は落とせたけど、mp4に変換してくれないので、直接、ipodでは再生できません。
(新しいバージョンのcraving exploreは、wmv、avi、mpegの3フォーマットにコンバートするようになっていました。)

ネットで動画変換ソフトをいろいろと調べてみると、Free Video converterという動画ファイル変換ソフトの評判がよさそうです。

さっそくダウンロードすることにしました。

ためしに使ってみると、うまくmp4ファイルに変換できました。

取りあえずは、youtube動画をipodで見ることには成功しました。外にもっと簡単な方法があるのかもしれませんが、ずっとcraving exploreを使っていたので、このまま使い続けることにしました。

(追加)
最近、第5世代のipod nanoが販売されました。
16ギガbyteに容量も増えて値段は17,800円とかなり下がっています。
とくに気に入っているのはFMラジオがついていること。
是非、買いたい!個人的には、黒がお勧めかと。



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 

スポンサーサイト
テーマ:iPod
ジャンル:コンピュータ
コメント
Free Video Converterについて
Free Video Converterについて書かれたブログ拝見させて頂きました。
やはり有料だったんですね。
昔は無料だったのに・・・
だから自分は仕方なしに、無料の古いバージョンのFree Video Converterを使用しています。
FLVも変換できます。
ただ起動時に、「バージョンアップしますか?」的な英語の書かれた物が出てきますが、中止を押すと問題なく使えます。
もし有料がイヤなら一度旧バージョンを使ってみてはどうでしょう?
2010/04/17(Sat) 12:37 | URL | 石部金吉 | 【編集
Free video converterについて
石部金吉様。
コメント、有難うございます。
返答が遅れて、申し訳ありません。

パソコンの調子が思わしくなく、しばらくネットにアクセスすることが出来ませんでした。

いまは、craving exploreを使ってmp4形式で落として、それをitunesでipod用に再変換させています。
これで、ipodnanoでは再生できました。
調べれば、他にも無料でもいろいろなソフトがあると思います。
2010/04/26(Mon) 12:45 | URL | reg | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
